空気清浄機を買取に出す際の注意点

2019/02/06

皆さまこんにちは。
本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

栃木県全域にてで不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ栃木でございます。


これからの季節、花粉が大量に出てきて花粉症にはつらい時期ですよね・・

花粉やハウスダスト、PM2.5などの空気中の汚れをきれいにしてくれる空気清浄機。最近では加湿機能が付いている空気清浄機も増えています。家電製品は新製品が定期的に発売されているので、「新しい空気清浄機が欲しい」と思って、今使っている加湿機能付きの空気清浄機が不用になった場合は不用品として処分するのではなく、買取に出して少しでも高く売りたいですよね!

というわけで今回のブログに関しましては、加湿機能付きの空気清浄機を売るときはどんなことに注意すればいいのかをご紹介します。

〇査定はどこを見ている?
まず買取査定のときにどんなところをチェックされているかを知っておきましょう!

・付属品が付いているか
付属品が付いているかどうかは空気清浄機に限らず重要なポイントになりますので、付属品がある場合は忘れず必ず一緒に買取に出しましょう。

・使用感や製造年度
もちろん未使用品、未開封品は買取価格が高いものです。やはり、使用感は査定に影響します。経年劣化が見られる空気清浄機は買取査定が低くなることもございます。
また、空気清浄機の買取寿命は5年程度といわれており、製造年度がいつなのかということもチェックポイントになります。

・カビやホコリなどの汚れ
加湿機能付きの空気清浄機はどうしてもカビが付着したり、ホコリが溜まりがち。カビやホコリが多い空気清浄機は買取価格が下がってしまうこともありますので要注意。

〇買取査定を少しでも高くするためにしておくこと


・掃除
買取に出す前にできるだけ隅々まで掃除をしておくことが重要です。特にフィルターには汚れや臭いが付きやすいもの。水洗いができない部分でもあるため、なかなか日常的に掃除が行き届かない箇所であることも、汚れやすい理由のひとつ。
フィルターだけでなく、タンクやトレーの掃除もしっかりとしておきましょう。

・臭いに注意
加湿機能付きの空気清浄機はカビが生えやすいため、それが臭いとなって出てくることもあります。
臭いの原因がどこにあるのかを突き止め、必要であれば部品の交換などもしておいたほうが良いでしょう。

ホープ栃木では、加湿機能付きの空気清浄機の買取や不用品回収も行っております!

お困りの方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にお電話お待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お片付けを全面的にサポートいたします!

2019/02/06

いつもお世話になっております。
平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
栃木県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ栃木でございます。
2月に入り、暖かい日と寒い日の気温差が激しくなったような気がいたします。
まだまだインフルエンザも流行っているみたいなので体調には十分に気を付けてお過ごしいただければと思います。
本日は弊社の収納アドバイザーによるサービスついてお話させていただきたいと思います。
弊社では、収納アドバイザーの資格を持ったスタッフが在籍しております。
収納アドバイザーと言いましても、あまり聞き慣れない言葉で、知らない方も多いと思いますので簡単に説明させていただきます。

部屋が片付かない原因や、それだけではなく「モノ」との関わりを根本的に改善していき、一人一人の片付けに対する悩みを解決していく「片付けのプロ」のことをいいます。
収納アドバイザーが具体的にさせていただくことは、お客様と一緒に片付けをさせていただき、作業後も整理された状態を維持し、お客様が快適な生活ができるように整理の方法をお客様にお伝えし、サポートをさせていただきます。
もちろんただサポートさせていただくだけではなく不用品回収、粗大ゴミ回収、買取りなども一括して
弊社で承っておりますので、整理と同時に進めていくことでより短時間で綺麗にすることができます。
お客様それぞれのお悩み一つ一つに丁寧にお応えし
それぞれの環境に合った整理方法をご提案させていただきます。
片付けをしてもいつの間にか散らかってしまう、不用品が多く家事代行サービスでは対応できない、
モノを捨てれない、仕事が忙しくて片付ける時間がない、など様々な事情をしっかりと理解し、対応させていただきますので、まずはお気軽にご相談お待ちしております。
その他にも、お家に関する様々なサービスをご用意させていただいておりますので、
お困りのことがございましたらいつでもお気軽にお電話いただけましたら幸いでございます。
本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともホープ栃木をよろしくお願いいたします。

小学館 学習まんが 少年少女日本の歴史 最新版23冊セットを買取いたしました

2019/02/06

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

平素より弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

栃木県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ栃木でございます。

もうすぐバレンタインデーですね。

小学生の頃は渡すことよりも、手作りのクッキーやチョコを作って食べることが楽しみでした♪

今も変わらず食べることが一番の楽しみですが・・

平成最後のバレンタインデー、皆さまはどんなチョコを食べるのでしょうか?

美味しいチョコがありましたら是非教えていただけると嬉しいです♪

さて、本日のブログに関しましては、先日買取いたしましたお品物をご紹介させていただきたいと思います。

先日、小学館 学習まんが 少年少女日本の歴史 最新版23冊セットを11500円にて買取いたしました。

(1)小学館 学習まんが 少年少女日本の歴史 最新版23冊セット_画像1

見た瞬間に「懐かしい~!!!」と叫んでしまいました。

よく学校の図書館やクラスの本棚に色んな種類の日本の歴史が置いてありました。

その最新版の23冊を今回買取りさせていただきました。

弊社では、このように本などの買取も行っております。

他にも家具家電やアンティーク家具、骨董品、レトロ品、着物、昔の玩具などなど

ここに書ききれないくらい様々な種類を幅広く買取りを行っております。

皆さまもご自宅に使っていない、眠っているお宝はございませんでしょうか?

使っていないものは、買取りに出してお小遣いをゲットしちゃいましょう!!

皆さまからのお電話を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも不用品回収ホープ栃木をよろしくお願いいたします。

引越しはホープまで!!

2019/01/29

本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

栃木県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ栃木でございます。

弊社では引っ越しサービスも取り扱っております。

本日は、賃貸物件にお住まいの方で、引っ越しの際のアドバイスを少しご紹介させていただきます。
引っ越しの手順として、まずは新たな物件への入居日が正式に決まりましたら、引っ越し日を決めましょう。
次に現在お住まいのお部屋の退去日は、管理しているオーナーもしくは不動産業者へ最低でも1か月前には退去の報告をしなければなりません。ですがこの1か月前という基準はあくまで一般的で、3ヵ月前など様々なパターンがありますので、賃貸契約書をしっかりと読んで退去日を連絡してください。

電気やガスの契約、郵便物の転居届の提出なども忘れずに早めに連絡や手続きをしておくことをおススメいたします。電力会社等への転居に関する手続きは1週間前には済ませておくと良いでしょう。入居後に「使えない」というハプニングがなくなります。新聞やインターネット契約については引っ越し先でも対応してもらえるか確認しておきましょう。

また今使っている家電家具が新たな住居でも使用できるとは限りません。部屋の間取りや生活動線しだいでは配線コードや排水パイプの買い替えや買い増しなどが必要になります。新居の扉の開閉方向や窓の位置、コンセントの位置などをきちんと把握しましょう。

以上が引っ越しをする際の簡単な注意点になります。
弊社では引っ越し、不用品回収、買取、全て承っております。それぞれの業者を選定し、連絡し手続きする手間が省けるとお客さまよりご好評いただいております。
さらに買取させていただいた金額を引っ越し費用より差し引かせていただきますので、お客様の経済的ご負担の軽減に努めております。

皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともホープ栃木をよろしくお願いいたします。

船EX 4000 シマノリール SHIMANO 大型蛍光カウンター内蔵 船用リール チタノス タナトルを買取いたしました

2019/01/29

いつもお世話になっております。

本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

栃木県全域にて不用品回収やリサイクル業務を承っております不用品回収ホープ栃木でございます。

2019年も早いものでもう2月に突入いたしました。

1月は年の始まりもありバタバタとあっという間に過ぎてしまいましたが、

2月は一日一日充実し、よりお客様の笑顔が見られるよう誠心誠意頑張って参りたいと思います。

さて、本日のブログに関しましては先日買取いたしましたお品物についてご紹介させていただきたいと思います。

先日船EX 4000 シマノリール SHIMANO 大型蛍光カウンター内蔵 船用リール チタノス タナトルを1200円にて買取いたしました。

( 141) 船EX 4000 シマノリール SHIMANO 大型蛍光カウンター内蔵 船用リール チタノス タナトル_画像1

実は私も昔よく釣りに行っていました。

最近は仕事や、休日は子育てで忙しくあまり行く機会がなかったのですが

私のように昔よく行っていたが全くいかなくなってロッドやリールが物置に・・・という方も多いのではないでしょうか?

釣り用具は、いつになっても大変需要が高いお品物になります。

もし、使っていない釣り用具がありましたら是非、買取りに出すことをおススメいたします!!

状態が良いものですと高価買取の可能性が高いです。

もちろん、一点からでも、大量でも構いません。

ご依頼者様のご要望にしっかりとお応えできるように努めて参ります!

皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも不用品回収ホープ栃木をよろしくお願いいたします。